スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

癒しの2匹~その2 

splash_badge.gif4893092545.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg先日の話、リサ&ガスパールの話の続きです。アーセナルのピンズとともにショルダーバッグにつけていたリサ&ガスパールのピンズ
ある日、気がつくとバッグがこういう状態に。

splash_badge.gif
そうです。いつの間にか、ピンズを落としてしまったのです。あ~あ、気に入っていたピンズだったのに。バッグの中には、ピンが刺さる金具の部分が淋しげに残っていました。

失ってみると、そのピンズをどれだけ気に入っていたかがわかりました。もちろん、落としたものと同じピンズを買って、付け直すことはできます。でも、全く同じデザインのものであっても、私がある日伊勢丹の「リサ&ガスパール フェアー」で見つけて、買おうかどうしようか何度も迷って遂に手にしたあのピンズではないのです。

物と、それにまつわる思い出は、切っても切れない関係にあり、たとえ数十円数百円のものであっても、その人にとっては、ダイヤモンド以上の価値、いやお金では二度と買えないほど大切なもの。ってあるのです。

ですから、ピンズを買うのであれば、いっそのこと全く違うものを買おうと思っています。

ところで、リサの友達のガスパール。ガスパール(Gaspard)という名前に聞き覚えがあるように思っていたら、そうそう18446745.jpg
フランスの人気俳優 ギャスパー・ウリエル (Gaspard Ulliel )がいましたよね。
B0009HA06I.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgB0009Q0J7E.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg映画かげろうではエマニュエル・ベアールと、ロング・エンゲージメントでは オドレイ・トトゥと競演。 

それから「ボレロ」などの作品で知られるフランス人作曲家 モーリス・ラヴェル(Maurice Ravel)<1875-1937> 作曲の「夜のガスパール」。アロイジュス・ベルトラン散文詩集の中から、幻想的で怪奇性に富む3つの詩を題材にした作品です。
 ・視聴夜のガスパール(Gaspard De La Nuit)

さらに、クリスマスに関係あるあのガスパールもいますよ…

  つづく
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

?

「クリスマスに関係あるあのガスパール」って???

誰でしょう?

こんにちわ

はじめまして。TBありがとうございました。
実はわたし、リサ&ガズパール大好きなんですよ!
絵本もグッズもたくさん持っております。
あと、ターシャチューダーも大好きなのであります。
また遊びに来させてくださいね♪
(ターシャのことはもう一つのブログ、
http://blog.goo.ne.jp/jestertook/
に書いてますので、よろしかったらそっちも覗いてみてくださいませ。)
ではでは。

コンバンワ♪
初めまして(^^)ブログのお陰で思いがけない方からトラック・バック頂けて嬉しいです♪
俳優のギャスパール君 応援よろしくお願いします(笑)

しゃるろっとさん

答えはもう少しお待ちを。次回その人を取り上げます。

jester さん

こんにちは。コメントをありがとうございます。 jester さん、リサ&ガズパール、さらにターシャ・テューダーもお好きでしたかe-51
もう一つのブログも拝見させていただきました。興味の対象が同じ方とこうしてコメントをやり取りできて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね!

マダムSさん

コメントとTBありがとうございます!ギャスパール君出演の映画は、実は「かげろう」しか見ていないのですが、その魅力にクラクラしてしまいましたv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/192-8b9ed184

若き日のレクター博士はウリエル君で!

”ハンニバル”ことレクター博士の若き日々を描いた 『Young Hannibal: Behind the Mask』で なんとレクターを演じるのは あのギャスパー・ウリエル君なんですね! リンク先のjesterさんのブログで話題にされていましたので、 早速私も調べてみました!! 掲載サイト imdb
  • [2005/12/08 18:56]
  • URL |
  • Brilliant Days |
  • TOP ▲

「ロング・エンゲージメント」

 ロング・エンゲージメント 特別版「ロング・エンゲージメント」 ★★★UN LONG DIMANCHE DE FIANCAILLES (2004年フランス)監督:ジャン=ピエール・ジュネ原作:セバスチャン・ジャ
