 

FC2 Blog Ranking

これでもプロ? 

先日、電気屋の手落ちによるコンセント不能とBC,CSデジタルが見られなくなったことへのグチを記事にいたしましが、(こちら楽しみ奪われて今日新たな不備をみつけました。

テレビの方は解決したとばかり思っていたのですが、実はそうではなかったのです。

2階のテレビをつけてみると、再びBC,CSデジタルが見られなくなっていました。そして「アンテナかアンテナへの接続のトラブル」のエラーメッセージ。

アンテナ本体の問題かと思い1階のテレビをつけると見られます。
再び2階に行くとなぜかテレビが見られるようになりました。

ところが、しばらくすると再び見られなくなってしまいます。これは明らかに、パラボラアンテナから2階のデジタルチューナーまでの間に何かしらトラブルが起きている証拠

アンテナ線をたどってみると、恐ろしい事態を発見!

エアコンのコードを柱に留めるために新たに電気屋が打ったと思われる鋲が、なんとアンテナ線にささっているではないですか。それも端っこをちょっとかすっている程度ならまだしも、ブスッと真ん中を貫いています。コーティグされて本来守られているアンテナ線そのものにささってしまっていて、それがトラブルの原因であろうことは素人目にも明らかです。

なんなんだ!人の家のコンセントを一つお陀仏にさせただけでは懲りずに、アンテナ線も切っちまったのか!?

こんなヤツが人から金をもらって仕事をしているなんて信じられません。どう思います?
FC2 Blog Ranking

ぼやき日記

コメント

これは抗議に行くしかないですね。
明らかに向こうの過失ですので。
それでその際に女性だけで抗議に行くのは(仮に電話だとしても)なるべくやめた方がいいかもしれません。女性ということで、足元見る人も世の中多いので。出来れば男性の知り合いなどに頼むのが一番です。(抗議する際は)そこがどういう電気屋かは分かりませんが、大抵はトラブルを嫌がるはず。喋り方は口調はソフトに内容はハードで。とにかく相手が悪いという事を伝えるのが必要。その電気屋がわざとやったのでなければそんなに大事にはならないと思います。

アガホアさん

ご心配頂き、さらにご親切にアドバイスまでして頂きありがとうございます。もともとこの電気屋は、家の補修をお願いしている建築屋(内装)さんの仕切りで連れてこられた電気屋ですので、クレームはすべてその建築屋さんにしてあります。そもそもその建築屋さんは知り合いの紹介で今回仕事をお願いしてありますので、よもや開き直りや、不当請求はしないであろうと思われます。

しかし、もし一人暮らしの女性の家で同様のことが起きた場合、アガホアさんのおっしゃるとおり、知り合いの男性を後ろ盾にしないと、足元を見られるなんてことがあるかもしれませんね。

続編があったのですね。続・続編が無いことを祈ります。

わたくしも続・続編がないことをただ祈ります。
オルサさんのお怒り、ごもっともですが★

のびぃ太さん

続・続編!? あったらどうしましょう?大晦日までにすべてが解決すれば良しとしましょう。そんな風に考えなくちゃ、正直やってられないです。

しゃるろっと さん

続・続編、無いように祈ってくださってありがとうございます。しかし「2度あることは3度ある」っていいますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/190-4aad4987

