スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

名古屋の一番 

top-photo-F.jpg愛知万博に沸く名古屋。これから行く予定の方に、名古屋立寄りの際に是非ともおすすめしたいのは、市内にある「ノリタケの森」。あの世界的に有名な陶磁器メーカー「ノリタケ」の工場跡地にできた「ノリタケ」を体験できるテーマパーク。オールドノリタケが見られるミュージアムや大変お得なアウトレットショップ、製作の工程が見学できるコーナーなど、見所たくさんで、1日居ても全く飽きない。中でも特におすすめなのは、「クラフトセンター」内にある「絵付け体験コーナー」。お皿やカップに好きなように絵や模様が描け、焼き上がりを後日郵送してもらえるもので、料金1,600円~。少し高い!と思うことなかれ。使用する顔料は、実際にノリタケ製品に使われているものと同じようで、出来上がったお皿が家に届いて、それを見たときの感動は、忘れられませ~ん。「おおっ!!!」なんと発色の良い、綺麗な色か。試しに我が家にあったノリタケのカップと比べてみると、「この黄色、私のお皿と色が全く同じだ!」この感動を自分のものだけにしておくことができず、自分の絵の稚拙さを省みず、皿を写真に撮り、それを何枚か焼き増しして、友達に配ったほどだ。この体験コーナーは、はずせない。
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/18-a5698cec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。