スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

待ちきれないクリスマス 

もう11月。つい最近まで夏だったのに、晩秋、そして冬へと季節は移り変わっていきます。あと2ヶ月で今年も終わり。でもその前に、楽しいクリスマスもひかえています(あと54夜)。そのクリスマス気分を早くも味わいたくて、クリスマス関連の画像を2枚、ブログの中に入れました。

クリスマスカード選びも楽しいですよね。素敵なものを見つけると、自分用にもつい買ってしまいます。
06xmas_01.jpg06xmas_02.jpg

東京・銀座の巨大文房具専門店「伊東屋」では、早くも10月7日にクリスマスカードの特設コーナーができ、和風クリスマスカードが約2,000種類、アメリカやヨーロッパから取り寄せた直輸入カードが約500種類販売されています。
 ・オフィシャルサイト伊東屋 クリスマスカード

クリスマスカードといったら、こちらも注目。ユニセフのクリスマスカード購入した人が支払う金額の50%が、開発途上国でのユニセフの活動資金として使われます。前に「ナショナルトラスト」の製品について書いたときにも言いましたが(過去の記事小さな援助)こういう形での寄付って好きです。気楽にできるので。
・こちらユニセフのカードとギフト


【kewpie】キューピープチマスコット・サンタクロース:5cm(girl)【キューピー人形のハピコレ】
そうそう、忘れてはいけません。サンタクロースから手紙をもらうこともできるのです。(画像とは関係ありません)
フィンランド・ラップランド州政府公認の「サンタクロースからの手紙」。申し込みの締め切りは12月5日(月)で、2,500円。
 ・こちらサンタクロースからの手紙
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

サンタさあん

こんばんわ、オルサ様。
なんぼコメントしとんねん状態です。しつこくどもです。

うふっ、サンタさんからおてまみもらいましたよ~v-238
自筆?だかなんだかよくわかりませんでしたが。
今はお金かかるんですかっ!?
うをっ、ショックv-12

それからNORAD(北米航空宇宙防衛司令部、米&加のマジ軍事組織!)の、サンタさん追跡HPがあるんですよん。
11月から追跡開始の模様。
航空機が、プレゼント配りに世界中を飛び回るサンタさんの邪魔をしないように、監視してるんです~。
ルドフルの鼻から出る熱を感知して、正確な居場所がわかるんですって~。
http://www.noradsanta.org/
日本語でも読めますよ。

サンタさん追跡

いづみさん、なんてユニークなサイト!このNORADのサンタさん追跡HP。いづみさんがカバーしているフィールドは、ずいぶん広くて深いですね。

今やいづみさんのコメントを読むことにはまってしまっている私です。これからもドンドンコメントしてネv-433

年末はユニセフ

大きな子供もサンタクロースは実在しますと言う季節。
ユニセフ寄付は毎年恒例の行事になっています。

まだですね

こんばんわ、オルサ様。
NORADの追跡開始、まだみたいですね。
なかなか洒落てて、夢があって、何末まで楽しめるので、好きなんですよ。

ユニセフカード、けっこう種類も増えてきれいなのもありますね。
クリスマスオーナメントや香り付きのノートを買ったこともあったな~。

くだらないし何の役に立つねんv-236ってことが多いわたくし情報。恥ずかし。
ただひたすら、興味のあるものに向かって突っ走ってるだけなので。
わたくしも、オルサ様に刺激受けてます。毎日楽しませていただいてます。
ありがとうございま~す。

のびぃ太 さん

ユニセフのカードの存在を初めて知ってから、かれこれ20数年になります。一人が寄付できる金額は微々たるものかもしれませんが、世界中の善意をあわせれば、かなりの金額になっていることでしょう。今年も微力ながら、参加させていただこうと思っています。

なつかしい

私ももらったことあります。
サンタクロースの村に手紙を書いて、返事が来る。ワクワクしました。今でも大事にとってありますv-5
いとこが小さい頃、エジプト人の友人に頼んで、クリスマスカードを送ってもらいました。子ども達は何処からでも外国からクリスマスカード届く=サンタさんから!
今年二十歳のいとこは未だにクリスマスになると「サンタさんから手紙がきた」と懐かしそうに話しています。

aoi さん

グリーティングカードはバースデーカードも含め様々ありますが、クリスマスカードには特別な思い入れがあります。海外から届くものは、日本では見ないようなデザインや色使いのものが多く、封筒の封を切るのが楽しみです。エジプトからカードを送ってくれるような知り合いは、残念ながら私にはいませんが、6~7年前に面白いカードを店頭で見つけました。ポストカードなのですが、「砂漠を歩くラクダの背に乗ったサンタさんv-237気に入って、部屋に飾ってあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/171-c616426d

サンタさんからの手紙

クリスマスの季節が近づき先日サンタクロース・エンバシィーから郵便が届きました。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。