ゴール!は、まだ遠い 

goal_pitch_scene_kuno_203x1_203x152.jpgFIFA初の公認映画『GOAL!(ゴール)』。アメリカとイギリスではすでに9月30日から上映されているものの、日本公開が来年W杯直前の5月ということから、日本での盛り上がりはまだまだこれからですね。

3部作で作られるこの映画の総制作費は1億ドル(約110億円)。FIFAのバックアップと共に、第1部ではイングランド・プレミアリーグのチーム、ニューカッスルの全面協力、第2部ではレアル・マドリーの協力と、ビッグクラブの協力の下、ジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidan)、アラン・シアラー(Alan Shearer)、デヴィッド・ベッカム(David Beckham)らも出演するという、夢のような大作です。中田英寿中村俊輔 両選手にも出演依頼が来たと報道されていましたよね。

ストーリーは、アメリカのロスに住むメキシコ人の少年、サンティアゴ・ムネス(Santiago Munez)がその才能を見出されイギリスに渡り、ニューカッスルの選手となり、その後レアル・マドリーに移籍し、チャンピオンズリーグにも出場し…と、夢を実現していく過程を描いた作品だとか。恐らくその間には挫折感を味わったり、何かに苦悩するシーン、ラブストーリーの要素もあるのでしょうね。試合のシーンはかなり迫力があり、見所のひとつだと聞きました。

56_k.jpg主人公サンティアゴ・ムネスを演じるのはメキシコ人俳優 クノ・ベッカー( Kuno Becker)。 1978年生まれの27歳です。髪を切って69m.jpgこんな感じで出ています。

撮影に入る前に、コーチやトレーナーによる3ヶ月間のトレーニングを受けて本番に臨んだクノ・ベッカー、撮影中には実際に疲労骨折や筋肉損傷など、体にダメージを受けながらもがんばりました。インタビューで、そのあたりのことを語っています。
 ・こちらインタビュー記事(Footymania.com)

さぁ、それではこの映画のオフィシャルサイトでも見て、日本公開まであと6ヶ月、首をなが~くして待ちましょう!
・こちら「GOAL!」オフィシャルサイト
・おまけ「GOAL!」サントラ
これはすでに日本でも販売。Oasis、ハッピー・マンデーズの新曲も収録されています。
 ・試聴はこちらからGOAL!
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

トラバサンクスです♪

こんばんは、はじめまして。
先日はトラバしていただきサンクスでした。
マグサポでありながらその映画のコトは
知らなかったのでありがたかったです。
レアルへの踏み台的なカンジが納得いきませんが(笑)、
公開されたら是非観に行ってみようと思います。
よろしければまた遊びにきて下さい♪

MAGU さん

コメントありがとうございます。日本公開がまだまだ先なのが不満ですが、この映画を見て、ワールドカップ見て、来年は今まで以上にサッカー一色になりそうだな!

tbありがとうございます

こんばんは。
一サッカーファンとしては「GOAL!」見逃せなさそうですね。
また遊びに来させてもらいますね。
では!

男前=サッカー選手?

こんばんわ、オルサ様。
ドイツに向けて、FIFAこんなの作っちゃったのですね~。
ほどよくカッコ良く爽やかな主人公。

サッカー選手ってやっぱ、おされだしかっこいい。野球でかっこいいっていうと、Alex Rodriguesしかいない気が~。

そんなことよりドイツです!!!
うち、TVないんですよ。
悲願、TV購入。
動いてるとこ見たひ~。

toshiさん

今までサッカーを題材にした映画ってそれなりにあって、「少林サッカー」をはじめ何本か家で見たことがあります。「少林サッカー」の愉快なハチャメチャぶりは置いといて、まともな映画の難点は、やはり試合のシーンの迫力不足だと思うんですね。今回のものはその点で見逃せませんよね。

Alex Rodrigues!

いづみさん、ロドリゲスかっこいいですよネ、ジータもけっこう好き。おじさんですが。サッカーの話題のはずがいつの間にか野球界のいい男話に。
しかし、いづみさんTV無しの生活をされていたとは!TVが無いと、時間を有効に使えそうですね。最近は私もこのブログのために、TVを見る時間が極端に減りました。

それでもドイツW杯の期間中は、TV無しで過ごすことは私にはできないな。昼間寝てでも試合見たいもん。

そうなんです

こんばんわ、オルサ様。
別にTVって必要ないんですよねん。
問題はスポーツ観戦v-237
サッカーの試合をPCの画面で追っかけるほど悲しいものはありませんですよ。やっぱりTV貯金、初めよ~。

あ、ジータもいいですよねん。
ちょっとおじさま入ってきてるけど。

かっこいい

美形のスポーツ選手のことを話題にすると、男性陣から「女はすぐこれだから~」なんていわれそう!でもそこのあなた、シャラポワ見たくて、にわかテニスファンになっていませんか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/170-e1bc8348

稲本出れど、スカパーは鳴かず

第10週:WBA 0:3 ニューカッスル (ザ・ホーソーンズ)得点:マイクル・ジェイムズ・オーウェン 46分 & 78分、アラン・シアラー 80分VS WBA戦のメンバーニューカッスル・ユナイテッドGK1:シェイ・ギヴンDF26:ピーター・ラメージDF6:ジャン=アラン・ブムサン (79分-1
  • [2005/10/31 04:54]
  • URL |
  • Sharp and Mellow |
  • TOP ▲

Goal! The Dream Begins

映画『GOAL!』(www.goalthemovie.jp)を試写で観て来ました。周知の様にFIFA、JFA公認作品、ひとりのヒスパニックのサッカー選手のワールドカップまでの道のりを描く三部作で、第一章はマグピーズのトップチームまでのストーリー。イングランド北部の港町に単身で渡り挫折