スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

乾燥肌の救世主 

毎年この季節に始まる不快感肌が乾燥することによっておきる「カサカサ」「カユカユ」。今年も「カユカユ」が始まりました。今も腕、モモ、そして肩の辺りが痒いです。キーボードを打つ手を一旦止めて…
新ユースキンA【★☆★ケンコージョイ★☆★】
塗ったのが「新ユースキンA」。晩秋から春先まで、これ無しでは過ごせません。いろんな保湿クリームやオイルを試してみましたが、これに勝るものは見つかっていません。このクリームのどの成分が効いているのでしょうか?成分はdl-カンフル、ビタミンE酢酸エステル、グルチルレチン酸などです。

数年前から、表皮が非常に薄くなってしまい、手の荒れ方が尋常でなかった私。それほど水仕事をしないくせに、冬になると手のひらや指先にいくつもひび割れができてしまい、血が出ることもしばしばありました。手を洗うたびにクリームを塗りこむのですが、いろいろな物をさわるうちにクリームがはげてくるのか、さすがのユースキンでも、塗った直後は良くても、ひび割れを完治させる前に新たなひび割れができてしまい、なかなか治ってくれませんでした。

そんな時、思いついたのが「手に見えないベールを作ってくれるアトリックスを、ユースキンを塗った後に塗ったらどうだろう?」というアイデアです。

試してみると効果絶大!

こんなにうまくいくとは。予想以上です。ユースキンのあとにアトリックス、これを始めて以来、ひび割れができなくなりました。

<ここから追記>
ryu_nenさんのブログ(GOODNEWS@留年日記)によると、「ハンドクリームの日」なるものがあり、その11月10日(木)には、先ほど紹介しました「ユースキン」の「ユースキン製薬」全国7ヶ所 東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡で、無料ハンドマッサージやゲーム大会を予定しているとか。

このイベント、名づけて「HAND EXPO 2005」!!詳細はホームページでご確認ください。
 ・こちらからHAND EXPO 2005

話が前後しますが、なぜ11月10日を「ハンドクリームの日」としたかというと、11月10日の最低平均気温は10度を下回っていて、10度を下回ると湿度が下がり、乾燥が進むのだそうです。そのためハンドクリームを買い求める人もこの日を境に急に増えるとか。そんなところから、ユースキン製薬独自に、「ハンドクリームの日」を設けたようです。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

TBありがとうございました。私もひどい手荒れなので、お悩みよくわかります。二種類をミックスで使うとはツウな使い方ですね^^アトリックスは私も愛用中です。

追加ですみません。私もストレスについては考えてることがあって、留年してからはうつ症状がひどくて><
このハンドケアは私のストレス予防なんです。実は爪を噛む癖があって、やめれなくて。。。
もうご存じであれば申し訳ありませんが、ハンドクリームは、バーツビーやロクシタンがアロマ効果もあって、良いですよ^^自分で手作りもできるそうなので計画中です★

ryu_nen さん

こんにちは、コメントを下さって感激です。
>ハンドクリームは、バーツビーやロクシタンがアロマ効果もあって、良いですよ^^自分で手作りもできるそうなので計画中です★

v-421まぁ!ハンドクリームにお詳しいですね。そして、ハンドケアをストレス予防にしているとのこと、私はブログをやっていうこと事態がストレス解消になっているのではないかと思っています。

あと、ストレスと手の関係については、私はストレスが溜まると指先の表皮がむけだしたり、荒れやすくなる気がします。それをきちんとケアしてあげて、いつもよりもしかっりとクリームを丹念に塗りこむという行為が、手の荒れを直すだけでなく、乾いた心のケアにもつながっているのかも知れませんね。ryu_nen さんのコメントを読んで、そう思いました。

TBありがとうございます

初めまして、黒猫と申します。
先日は手荒れの記事でのTBの方、
ありがとうございました。
オルサさんは
重ね塗りされているんですね♪
わたしも一度試してみます!!

黒猫さん

そうなんです。重ね塗りしているんですよ。いろいろ試してみて、クリームの前に乳液状のものを塗ってた頃もあったのですが、ひび割れしてしまうとしみちゃうし、かといって単品でユースキン以上に効くものがなかったので苦肉の策でした。

そうなんですよね!私も最近、手をケアしてるのでなく、心をケアしてたんだ!ということにやっと気づきました。逆にいうと、心の傷が、手に現れて「心が傷ついてる」ってことに気づいて欲しがってたんだと、やっと理解できました。
心は見えないけれども、体と同じように、傷ついたり、かさかさに乾燥したりするのかもしれないと考えるようになりました。

ryu_nen さん

手荒れが心の状態を反映している、つまり手が心の鏡だということにその若さで気づいていらしたとは!

ストレスが溜まると食欲が出る私。食欲の秋でもあるので今かなりの食欲です。

食べ過ぎると体重が増えるだけでなく脂肪肝気味になって肝臓機能が落ちて…。いいこと無し。

手は心の鏡

こんばんわ、オルサ様。

心と体はつながっているのですね。
みなさんのコメントで実感しました。
イライラしたりストレスがたまると爪を噛む癖が再発するわたくし。
心穏やかでいるのは難しいです。

手荒れのひどい母は薬局に勤めていたので、あらゆるものを試してました。
ユースキンとケラチナミン強力です。
ひび割れには、水ばんそうこうをつけてましたね。ボンドみたいなので傷口を固めるんです。
ハンドクリーム、私も2本重ね使い派。水分補うものと、油分補うものです。ネイルオイル塗ってあげたら完璧です。

>オルサさん
食欲もわかります><私は、お菓子を食べてしまいます。ストレスがかかると。それも無意識のうちに一袋開いてたり。。。怖いです。
いずみさんのコメントがすばらしかったので、私からもレスさせてください。横入りですみません。

>いずみさん
「手は心の鏡」素敵な言葉ですね!私もここ一ヶ月爪を噛まずにいられてます。やっぱり、手が傷むのは自分がつらい状況なんだと認めれるようになってから、回復してきたように思います。

水ばんそうこう

いづみさん
私もお母様同様、ひび割れには水ばんそうこうです。水ばんそうこうを塗っておかないと雑菌が入ってしまう恐れがあるし、第一、一度口をあいてしまったヒビはそのままではなかなかくっついてくれないですもの。
手の皮膚が薄いので、すぐ手を切って血が出てきてしまうので、水ばんそうこうは手放せません。面の皮はあついけど

わははは~

こんばんわ、オルサ様。
面の皮、あついって~。
色変わってるし~。
文面からは見えない姿を、妄想~。
わははは~。

うふふふ~

えへへへ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/169-99710945

ハンドクリームの日にハンドエキスポ開催

ハンドクリームの日って知ってますか?私は今日知ったのですが、11月10日だそうです。この日に全国7カ所で「ハンドエキスポ2005」があるそうです!!これはハンドクリームマニアの私が行かず、誰が行く?って感じですよね!ちなみになぜこの日がハンドクリームの日
  • [2005/10/29 08:19]
  • URL |
  • GOODNEWS@留年生活 |
  • TOP ▲

■一番売れてる「ヒアルロン酸」サプリ

乾燥肌、敏感肌で悩んでいる方に朗報です★ヒアルロン酸「アクアホワイト」は、特殊製法により通常の分子サイズより小さくする事に成功し、体内に吸収しやすくなりました。最近よく耳にする「ヒアルロン酸」って何? 知らない人のために説明すると体内の保水効果を高める重
  • [2005/10/30 02:44]
  • URL |
  • アフィリエイトで儲けちゃえ☆ |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。