待ってました! 

足の付け根を傷め、6週間近く戦列を離れていたアーセナルのティエリ・アンリ(Thierry Henry)。やってくれました!アンリの復帰戦となったチャンピオンズリーグのグループリーグ第3節、スパルタ・プラハ戦で、待望のゴールしかも2ゴールを挙げ、チームを勝利に導いてくれました。
さらに嬉しいことに、この2ゴールによって、アンリはアーセナルでの通算ゴール数を186に伸ばし、1990年代に活躍したイアン・ライトの185ゴールを抜き、クラブ歴代最多得点記録を更新したのですbig_md-i206109.jpg

おめでたいことに、今回の勝利がクラブ300勝目でもありました。

アンリは1999年8月、イタリアのユベントスからアーセナルに入団。6年76日めで、通算186ゴールに達したわけですが、データを見てみると、'99-'00シーズンに 26ゴールを挙げた後、毎年22ゴール32323930ゴールと、高得点をマークしています。さらに、1ゲームあたりの平均得点数がここ2シーズンは0,7以上という驚異的な数字を挙げているのです。

このアンリを欠いて、先週末にはリーグ戦3敗目を喫したアーセナル。アンリ復活で、巻き返しを図れるか?


FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBどうもです。

結構記念のゴールと試合だったんですね。記録を塗り替えたアンリは、イアンライトより速いペースで185までいったんじゃないですかね。

アンリには期待。

こんばんは。
アンリはプレミアでプレーしているほどのインパクトを、チャンピオンズリーグでは与えていないので、
今シーズンは、チャンピオンズリーグでも活躍して欲しいですね。

をお~

祝、復帰!TiTi大活躍!2ゴール!
おめでとうございます~。あのしなやかなシュートを是非ドイツでも!
いよいよサッカーシーズンの到来ですねえ。

タナスポさん

そうなんです。185ゴールに達したのが年数で言うとイアン・ライト7年227日で、一方アンリが6年76日ですから、アンリのほうが早いです。しかし試合数で見てみると、ライト288ゲームに対し、アンリが302ゲームですから、ライトに軍配が上がります。

アガホアさん

本当におっしゃる通り。今回はスパルタ・プラハを相手に2ゴールしましたが、ビッグクラブ相手の試合で、このような活躍を期待しています。

いづみさん

TiTi復活のゴール、嬉しいです。怪我が少なく、長い期間戦列を離れることがほとんどないアンリ、ゴールに飢えてたのかもしれません。気分をリフレッシュさせて、今後のCL、国内リーグ戦、そして来年のW杯と、キレキレで行ってほしいです。

やりましたね!

TBありがとうございました!
復帰早々いきなりゴールなんて、さすがアンリですよねー!
この調子でレブルーでもゴールを量産して欲しいです。

kobo_natsuさん

ジダン抜きのレ・ブルーは散々でしたが、アンリが出場できなくてもちゃんとW杯出場を決めることができたレ・ブルー。おそらくアンリは、出場権獲得を喜ぶ反面、自分が居なくても大丈夫であった状況にきっと納得できない、あるいはくやしいと思う気持ちがあっただろうと思います。そんな心の中のモヤモヤを一気に吹き飛ばすことができたでしょう、この2ゴールで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/162-abba75ee

2005/06 UEFA Champions League Matchday 3 (1)

う~ん。。。渋い試合が多かったなぁ~。バルセロナもマンUもアウェーながら、決めるべき人(エトーやファンニステルローイ)が外したら、勝てないよなぁ。あと、バイエルンがようやく調子に乗ってきた感じ。負けたユベントスはリーグこそ勝っているものの本調子じゃないな
  • [2005/10/20 00:42]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

チャンピオンズリーグ:スパルタプラハ対アーセナル@Letna(TV観戦)

今日はチャンピオンズリーグのグループリーグの試合。なんだか試合の内容とは裏腹に、CLだけはなぜかアーセナルは好調です。とりあえずスタートは2連勝で迎えた今日の試合。アウェーですが、今日もしっかり勝って、グループリーグ突破へと向かってほしいです。ちなみに、
  • [2005/10/20 00:43]
  • URL |
  • Woogie's Footie Seven Days |
  • TOP ▲