スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ミュージカル「太陽王」 

titre_roisoleil.jpg何かいい音楽が無いものかと、YAHOO!フランスの"Music"を開いてみたら、気になるものを発見!

「Le Roi Soleil」とある。日本語で言うところの「太陽王」。つまりフランスのルイ14世ではないか。「Le Roi Soleil」という名のグループのミュージシャン?それとも曲名が「Le Roi Soleil」なのか?
と、疑問だらけだったが、とりあえずビデオクリップを見てみた。(注:2007年1月現在、ビデオのプレヴューが出来なくなっていましたのでリンク外しました。)
 
24025119.jpg歌が私好みだわ~と、ネットで調べてみたところ、ビデオクリップに出て歌っていたこの人は、9月22日(木)に初日を迎えたフランスのミュージカル「Le Roi Soleil(ル ロア ソレイユ)」で、ルイ14世を演じるエマニュエル・モアール(Emmanuel Moire)でした。
photo_1111759103.jpgこのミュージカルは、日本での公演でも評判だったフランスのミュージカル「十戒」の振付け師カメル・ウアリ(Kamel Ouali)による喜劇作品。フランスで成功すれば、「十戒」同様、日本公演もありうるでしょう。オフィシャルサイトを覗いて、せめてミュージカルの雰囲気だけでも楽しみましょうか?(注:サイトが観れなくなっていましたのでリンク外しました。)

 
もっと曲を聞いてみたいと思い、仏国ヴァージン・メガストアのサイトで見てみたら、アルバムの曲が全部(?)試聴できました。
(1)クリックしてトップページが開いたら、白字の「…par mot-clé」にタイトル「Le Roi Soleil」を入れる
(2)「Album」をクリック
(3)「Écouter l'album」をクリック。音楽が聴けます。
(4)他の曲を聞きたい場合、右上の再生機のストップを押し、曲のリスト番号の左にある試聴ボタンを押す

 ・では、お楽しみくださいヴァージン・メガストア
FC2 Blog Ranking

音楽音楽

コメント

はじめまして

太陽王に反応してやってきました。
私はカメルが大好きで、このミュージカルもすごく観たくてたまりません!(日本在住です)ビデオクリップで我慢していますが、早くDVDが出ないかなぁと思っています。
もし日本に来てくれたら言うことないんですが。

とりほさん

ようこそ!私はこんな記事を書いておきながら、「十戒」さえ見ていません。CDを買っただけ。振り付けのカメル・ウアリさんがどんな方なのかも知らなくて…。機会があればDVDなどでチェックしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「Le Roi Soleil」はミュージカルの名前だよ。主題歌はTant qu'on rêve encore。「十戒」には負けてないと思う☆。

初めまして。Emmanuel Moireを
youtubeで発見して、googleして
みたらオルサさんのブログに
たどり着きました。
Emmanuel Moire、いい声してます
よね~ こちらのサイトで、映像も
見られますよ(Le Roi Soleilのは
さすがにないですけど):
http://www.myspace.com/emmanuelmoire

すずき さん

こんにちは!
まぁ!Emmanuel MoireのGoogle検索からご訪問くださったのですね。ありがとうございます。

私、フランス語の歌はかなり好きなのですが、だからといって、好みの歌手が多いかというとそうでもなくて、そんな中、フランスのYahoo!Musicで偶然見つけたのがEmmanuel Moireの「Le Roi Soleil」でした。彼の声、好きですねぇ。

すずき さんが教えてくださったこの曲もいいです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/146-61eefc73

Gacktが「GAckt 2006年度 カレンダー」を発売!!

2005.11/05【カレンダー】GAckt 2006年度 カレンダー 2005.10/28【DVD】機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者ガクトが主題歌を担当したアニメ映画2005.09/22【書籍】Gackt 素晴らしきかな人生 32005.09/21【アルバム】DIABOLOSガクト8thアルバム■チケット
  • [2005/09/29 11:25]
  • URL |
  • おんがくだらけ。 |
  • TOP ▲
