アンリの一蹴 

_40776016_henry.jpg遂にやってくれました ティエリ・アンリ(Thierry Henry)。先日記事にもしました9月7日に行われたW杯ヨーロッパ予選のフランスアイルランド。彼が決めた1点で、1-0としたフランスが、何とかそのまま勝利できました。
_40259917_wiltord203.jpg
英、仏の各スポーツニュース(ネット)で確認したところ、ゲームの68分(後半23分)、シルヴァン・ヴィルト-ル(Sylvain Wiltord)が、キープしたボールをアンリに預け、アンリが右足で放った軽妙な、given.jpgしかし回転のかかった20メートルのシュート。アイルランドのゴールキーパー シェイ・ ギブン(Shay Given)は手を伸ばしたが、届かずゴール!

フランスでこの試合の生中継を見たRYOさんが、試合の模様を記事にしていますので見てみましょう!
 ・こちらからRYOさんのブログへ

この試合は生中継を見ることができませんでしたが、rodsonさんの情報で、9月15日(木)AM1:10~3:00(14日25:10~)BS-1で放送されることがわかりました。

ところがです、この日ってチャンピオンズリーグの試合があるじゃないですか。スカパーで9月15日(木)AM3:30~。対戦カードを見ると主なものは
 ビジャレアルVSマンチェスターユナイテッド
 バルセロナVSブレーメン
 アーセナルVSトゥン

見たいなぁ。でも、CL見るなら、仮眠をとらないと。するとフランスーアイルランド戦は録画?いや、早く見たい。あぁ悩むな~
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

こんばんは
トラックバックありがとうございます。
さっきBSのセルビア-スペイン戦の放送がありました。その中のダイジェストで、アンリのファインゴールを見ました。とても美しく力強いシュートでした。グループ4はイスラエルも残っているので来月の8日のスイス戦はガチンコですね!

えっ!!!

volvieさん、セルビア-スペイン戦の途中でアンリのファインゴール、放送されていたのですか?その試合見ないでPCの前に座っていました。私スポーツニュースさえ見ていないので、シュートシーン全く見ていません!(放送されたかどうかもわかりませんが。)

やっと見れた!

アンリのファンサイトで、やっとシュートシーン見れました!やれやれ。

アンリ、やりましたね!
ヴィルトールのアシストだったのですねー。こちらも嬉しいです!
早く試合が見たいですね!

kobo_natsuさん

アンリのシュートは本当に素晴らしかったですが、ヴィルトールのプレーもスゴイです。

TBありがとうございます。フランス勝ってよかったですね。やっぱりフランスがワールドカップでるの見たいです。次はスイスだー

コメント、有り難うございました。
アイルランド戦、放送あるんですね!
要望を出すと結構通るみたいです。私も3月のセルビアvsスペイン戦の放送が決まってない時にNHKに要望を出したら、放送されました。友人の妹は数年前、スカパーに「チェルシーの放送を増やして!」と電話でお願いしたら、いきなり増えたそうです。いつもこのテが通じるとは思えませんが、効果はありそうです。

genさん

一戦一戦がとても大事で、こちらも思わず緊張してしまいます。ジダンの怪我が気になりますが、スイス戦では、ベストメンバーで臨んで欲しいものです。

titi_piresさん

要望を出すと結構通るんですか。これからは、この手でいきます!

やりましたね。

TBありがとうございました。こちらからも先ほどさせていただきました。もうヤバイですね、フランス代表。キテマス!!

mojaoさん

キテマス、キテマス。真夜中にジダンの前に現れ、ジダンの復帰を促した人物は~当初言われていたよう神様だったのかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/130-7291b88b

ヨーロッパ予選波乱状態!?

昨日は、日本代表のひどい試合を見る羽目になりましたが、多分、ロンドンでは、イギリス人が怒りくるっているでしょう。なんと、イングランド、北アイルランドに0-1敗戦です。今、ヨーロッパで、一番安定感があり、一番強い、ブラジル、アルゼンチンの有力な対抗...
  • [2005/09/08 23:58]
  • URL |
  • フォーリクラッセ |
  • TOP ▲

イングランドが敗れる波乱、フランスは辛勝 W杯欧州予選

2006年ワールドカップ欧州予選が各地で行われた。フランスはアンリのゴールでアイルランド相手に辛勝。イングランドはアウェ-で北アイルランドにまさかの敗戦。 前節、初の本大会初出場を決めたウクライナはホームでトルコに敗れた。
  • [2005/09/09 08:19]
  • URL |
  • スポーツNEWS |
  • TOP ▲

レ・ブルー勝利!アンリが決勝点!

難敵アイルランドとのアウェー戦。ジダン、マケレレ、テュラムの復帰以来、生まれ変わったレ・ブルー(フランス代表の愛称)アイルランド GKシェイ・ギブン DF:スティーブン・カー、オシェイ、カニンガム、リチャード・ダン MF:ロイ・キーン、アンデ....
  • [2005/09/09 11:54]
  • URL |
  • サッカー情報通 |
  • TOP ▲

勝ったど~!

 勝ったど~!!!!!我らがレ・ブルー勝ちましたよ!アンリの得点でアイルランドに1-0です!!両方でイエローが6枚出たようで、恐らく激しい試合だったのではないかと想像いたします。。これでかなりドイツが見えてきましたね。スタメンはこちらスタメンはこちらFRANC
  • [2005/09/09 21:15]
  • URL |
  • Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記 |
  • TOP ▲

ジダンが負傷、フランス代表は大丈夫?

 「ジダン復帰でチケット完売御礼(リベラシオン抄訳)」で紹介したとおり、8月にフランス代表に復帰したジダンは代表戦のチケット販売に大いに貢献し、さらにW杯予選敗退の窮地に陥っていたフランス代表(レ・ブルー)を復活させ、2連勝で4位から2位に上昇させた。...
  • [2005/09/10 18:27]
  • URL |
  • 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳) |
  • TOP ▲