 

FC2 Blog Ranking

突き刺さる 

最近電車の中で、つま先のとがったハイヒールやサンダルをよく目にする。スニーカー派の私は、靴屋に行ってもハイヒールの売り場を通り越してしまうので、果たしてこれが流行なのか、あるいはつま先のとがったものだけが気になって、そう感じるだけなのか定かではないが、女の私から見て、尖ったつま先は、見ていて痛い。どこかに突き刺さりそうな鋭角の靴は、決して見栄えがよくないのに、なんでこんなにも履く人が多いのだろうと、とても不思議だ。
人によって価値観は違うし、美的感覚も全く異なる。世代や育った環境etc.様々な要素がその人の嗜好を決定するのだろう。だからこそ、音楽や絵の好みが似ている人に出会えたとき、その喜びはとても大きい。楽しみを共有できる喜びは、人生の喜びになる。しかし、その反面、その友達が他の面で自分と全く違う価値観を持っていたり、優先順位が異なるということに気づいたとき、失望感で、友達への不信感を抱くようになることもある。
それを解消するには、お互いの違いを確認し、誤解を解くためにもじっくりと話し合ったり、あるいはできるだけ頻繁にコンタクトを取り合うしか方法はない。わかちゃいるけど、相手にその気がなかったら、一方通行でおわってしまうんだよね、B.Cさん。
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/12-011881ac

助役の新着サイト一気読み!

 にほんブログ村にご参加いただき誠にありがとうございます! にほんブログ村 助役でございます。  トラックバックさせていただきましたブロガー様、ちょっとだけ失礼致します。 本格的に寒いです。帰ったら暖房までは出さなくても良いと思うのですが・・・梅雨になる
  • [2005/05/13 21:14]
  • URL |
  • にほんブログ村BLOG |
  • TOP ▲
