スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

夏の名残 

suika-s.jpg我が家の庭の片隅で育っていたスイカ。7月22日の記事でご紹介しましたが(過去の記事スイカ便り)やっと市販の小玉スイカほどに成長し、今朝収穫しました
もうはちきれんばかりに熟れた真っ赤な実に、黒い種。食べてみるとオイシイ!

今年の夏は何度もスイカを買ったり、人に頂いたりして、ずいぶんとスイカを食べたのですが、今年食べた中で我が家のスイカがピカ1でした。

蒸し暑い夏はイヤですが、が終わってしまうのが名残惜しくて、スイカをいつまでも食べていたい気分。

ところで、一般的にスイカっていつ頃まで店頭に上っているんでしたっけ?今やどんなフルーツでも1年中買うことができるようになって、すっかりわからなくなってます。オレンジ色に完熟している温州みかんを、早くも食べてますし…


FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

はじめまして!

トラックバックありがとうございます^^
夏ももうすぐで終わりですね。
Roseは今年、2回ほどしかスイカ食べなかったかな・・・。
あともう1回は食べたい><

本当、最近は季節関係なく果物が出回ってますよね。
ありがたみがない(ToT)

Roseさん

こんにちは!
Roseさんのブログを見て、冷やし中華食べたくなりました!あれっ 私って今夏”冷やし中華”食べてなかったかも?

トラックバック有難うございます。

ご自宅でスイカの収穫、素晴らしい。
しかも美味しくできたようですね。

私は緑の手を持っていないので、
毎日植物とは格闘です。

lilakoさん

何をおっしゃるlilakoさん!先ほどブログを拝見させていただいたら、葡萄畑の写真が載っていました。葡萄を栽培されているのでしょうか?
うちのスイカなんて自然発生的に出てきたものなので、「栽培」には程遠いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/118-375d1bce

