スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

blog調査中 

先日、私の「気になるブログ」をご紹介しました。コメントにて加筆したのですが、日本とは言わず、世界の気になる有名人のブログってあるのかな?という素朴な疑問を持ち、現在調査中です。

すでに情報をお持ちの方は、是非教えてください!お願いします

image.jpgさて、いろいろ検索していたところ、女優にして歌手でもあり、映画監督、脚本家、プロデューサーという顔も持つバーブラ・ストライサンド(Barbra Streisand)のホームページにたどり着きました。その中に「Statements」というカテゴリーがあり、彼女自身の声明やスピーチが載っています。B0000QUFMM.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpgロバート・レッドフォードと競演した映画「追憶」で演じた主人公が、政治活動に熱心な人物だったため、本人自身もそうなのかなぁ? とイメージしてしまいます。

ざっと彼女のstatementsを見てみると、最新の8月5日付けのstatementでは、翌日6日の広島の原爆投下に触れ、もう一つの爆弾(ビン・ラーディンがアメリカへの攻撃を決めたという内容のメモ)が4年前にも落とされていたのに、それを無視して長期夏期休暇を取り、対策を講じなかったブッシュ大統領を痛烈に批判した内容になっています。その年の9月11日に、NY同時多発テロが起きたのです。
・ホームページはこちらバーブラ・ストライサンドHP

FC2 Blog Ranking

雑記ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/106-3f2b0577

OCN Blogzine ブログ人:ブログ検索エンジン

■OCN Blogzine ブログ人:ブログ検索サービスの特徴 ・項目:すべて、ブログのサイト名、ブログ記事のタイトル、関連ブログ、リンク検索 ・最終更新日:今日、1週間以内、1ヶ月以内、すべて ・対象サイト:ブログ人のみ、すべて ・検索結果表示:最終更新日順、適合度順
  • [2005/08/19 12:43]
  • URL |
  • ブログ検索エンジン比較の無料サイト |
  • TOP ▲
