 

FC2 Blog Ranking

気になるblog 

前に、お気に入りのblogをご紹介しましたが、今回は気になるblogをご紹介します。
「気になる」=「気になる人」とさせていただいて、最近増えている有名人のブログを覗いてみたいと思います。

いくつもあるブログサービスサイトの中で、有名人の登録が多く、またそれをウリにしている『ココログ』。ココセレブ一覧というページがあり、ジャンル別に有名人一覧が出てきます。その中で目に付いたのが、今ヘルシンキで行われている世界陸上の400メートルハードル決勝で、48.10秒と今季自己ベストタイムで銅メダルを獲得した為末大選手。さらに、ジーコジャパンの心強いキャプテン、ガンバ大阪の宮本恒靖選手。 
・ここをクリック為末大ブログ
・ここをクリック宮本恒靖ブログ

こんな人もいます。ノルディック複合の選手としてオリンピックやワールドカップで金メダルを獲得。その華々しい選手生命に終止符を打ち、昨年の参議院選挙に全国比例代表区で初当選し、現在参議院議員として活動している荻原健司氏。郵政民営化法案の、参院での否決に伴う衆院の解散・総選挙という流れの中で、スポーツ選手→参院議員 の一人として、どんなことを考え、それをどんな風にブログに反映させているか興味があります。
・ここをクリック荻原健司ブログ

ほかにも、いろんな人がいますので、覗いて見てください。
・ここをクリックココセレブ

政治といえば、こんなブログもありました。その名も『ele-log(エレログ)』。エログロではありませんので、ご注意を。政治家ブログ”ele-log(エレログ)”とは、テーマトピックスにそって、参加政治家が意見を綴り、有権者がそれを見て、比較できることを目指したサイトとのこと。また各政治家のブログを見ることもでき、こちらからコメントやトラックバックすることも可能。自民党の山崎拓氏を筆頭に、党の垣根を越えて、民主党、共産党、公明党や無所属議員も参加しています。
・ここをクリック政治家ブログ
FC2 Blog Ranking

最近気になるこんなものブログ

コメント

有名ブログ

いろいろチェックを入れているのですねぇ。わたしは田口ランディのブログが結構好きだったのに、最近どこに行っちゃったんでしょう。。。
眞鍋かをりのブロクはトラックバックってこんなにできるのかい!!って驚愕したわん♪
それにしても、コメントが毎日何十件もくる人気ブロガーさんって、コメント返しだけでも大変なんだろうなー。わたしにゃ、その心配はないけどさ。。。マイナーでゆくわっ!

素朴な疑問

ブログの内容を本にしちゃった眞鍋かをりをはじめ、日本の有名人のブログって多いけど、世界を見渡した場合、世界的に有名な俳優や作家、芸術家etc.で、オフィシャルHPとは別に、ブログを運営している人っているのだろうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/104-dd8bcdea

