神のお告げ 

FRANCE_ZIDANE_030805[1].jpg共同通信によると、今月3日にフランス代表への復帰を表明したサッカー界の至宝 ジネディーヌ・ジダン(33歳)が、復帰を決断したのは「“神”のお告げで啓示を受けたからだ」と9日発売のサッカー専門紙フランス・フットボールで告白して、話題を呼んでいるらしい。
 
ジダンは「悪く解釈してほしくないが、私に起きたことはとても神秘的で、理性では分からないことだとし「ある日の午前3時に突然目が覚め、誰かと話をした。誰もその人を知らないし、わたしも自分に説明できない。しかしその人は存在するのだ“神”との出会いを語った。
 
さらに「数時間、わたしはその人と2人だけでいた。そして啓示のようなものを受け、突然、サッカーのプロ選手になったころの原点に戻りたいと強く思った。抑えきれない力がわたしを支配した。」と述べたという。
 
ジダンは商売や政治的な圧力を受けたとの憶測をきっぱりと否定し、“神の啓示”の体験を告白することを選んだという。

さて、ジダンは、21世紀のジャンヌ・ダルクとなり、瀕死のフランス代表チームに勝利をもたらすことができるのだろうか?ジダン、マケレレに続き、チュラムも代表引退を撤回して、戻る意思を表明したらしいが、現在の代表チームが過去の栄光を取り戻せるのだろうか?

ここまでやって、もしW杯ヨーロッパ予選を突破できなかった場合、ジャンヌ・ダルクの最後のように…。つい、そんな風に考えてしまう。

FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBさせていただきました

こんにちわ。
私もジダンの神のお告げ発言を自分のブログに書いてたらオルサさんのところでも記事なってたので勝手にトラバさせていただきました。
私はヤフーフランスを読んで知ったのですが最初「何々?どうしたんだ?ジダン!」と思いましたよ。。
ますます代表の行く末が心配です・・。

ヒートアップ

TBありがとうございます。代表復帰で渦中の人となったジダンの「神のお告げ発言」で、世間はさらにこの話題でヒートアップしているんだろうな、フランス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/100-fb988d35

神のお告げ?

yahoo.frによるとジダンは復帰のいきさつについて神のお告げがあったそうだ・・。え?どうしちゃったんすか?ジダンセンパイ。「ある夜の朝3時私は目覚め、誰かと話した。でもそれは誰だかわからない、女性でも誰でもない。私はこのことについて言いたくなかった。でもこの人
  • [2005/08/10 12:56]
  • URL |
  • Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記 |
  • TOP ▲