 

FC2 Blog Ranking

♪クリスマスソング 

クリスマス靴下
クリスマスシーズン到来!例年、寒さが苦手な私の心の拠り所
フィギュアスケートの大会に並ぶ一大イベントがクリスマスなんですが、今年は暖かい日が多くて、なんだか得してる感じがします。

一大イベントとは言っても、盛大なパーティーを開くとか、高価なプレゼントをもらうとか買うとかではなくて、
クリスマスのうきうきした雰囲気を目いっぱい楽しむ。
クリスマス関連のテレビ番組を観る。
シーズン中にケーキを食べて、時にはシャンパンやワイン、時にはチキンを頂く程度なのですが、
一年に一度のこの心弾むイベントを十分に楽しみます。

そういえば、昨年の大晦日に亡くなったナタリー・コール(Natalie Cole) のクリスマスソング集CDがあったなと思いだし、引っ張り出してきました。
Holly & Ivy

1994年に出たもので、恐らくその年に購入したものと思われます。
定番の「Silent night」もいいですが、聴きながらクリスマスの楽しい情景を想像できる「Caroling Caroling」や厳かな雰囲気の「The first noel」、NYでのクリスマスを思い出させてくれる「The christmas night」あたりが好きです。



このCDのそばに、別のCDもありました。
スーパースター・クリスマス
こんなの持ってたかな?という感じで、すっかり買ったことを忘れていたクリスマスソングのオムニバス。
Wham!の「Last christmas」や、ジョン・レノンの「Happy Xmas」、ジャクソン5の「Little drummer boy」ほか、名曲揃い。

これだけあれば十分なんですが、ついつい他の曲も聴いてみたいし、他のCDにも興味津々。
アマゾンで検索して、試聴してみます。クリスマス(amazonの検索結果)
FC2 Blog Ranking

