スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

サウサンプトンの吉田 誕生まもなく 

サインは未だのようだが、どうやらザックジャパンの吉田麻也選手が、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンへの移籍が決まりそうである。
 ・参照Goal.com 英語版より


数日前、「スコットランドプレミアリーグ・セルティックとの移籍交渉が、最終局面を迎えている」という記事が
サンスポ.comに載っていたが、その後 合意したというニュースは出てこず、どうなっているのかと危惧していたところ、一時は おじゃんになったと思っていたサウサンプトンとの交渉が生きていた(あるいは復活した)ようだ。
サインを済ますまで、移籍期限のリミットまでは予断を許さないが、このままいけば、朗報が聞けそうだ。

五輪でも活躍した吉田麻也選手、オランダの一部リーグのVVVフェンロからイングランド・プレミアへの出世となるが、サウサンプトンの先輩 李忠成選手も復調してきているし、何と言っても次節の対戦相手が
香川真司選手 擁するマンチェスター・ユナイテッドというのも楽しみだ。

9月2日(日)午後11:54~放送のスカパー、奇しくもこの日は大開放デー(無料で観れる)。
スカパー契約者は、Ch.605とCh.308の「J SPORTS 4」で、
また、スカパーに契約していなくても、BS245Ch.(スカパーe2の「J SPORTS 4」)で視聴可能だと思う。
 ・参照スカパー公式サイトより

[追記]この記事を書き終わる前に、
Goal.comの日本語版にも、「サウサンプトンへ移籍決定」の記事がアップされました。
 ・こちらGoal.com

 ・参照サウサンプトンFC 公式サイト
    サウサンプトンFC(Wikipediaより)

 ・関連記事スカパー!無料週間に観る(録画)予定の番組あれこれ
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

欧州サッカー全般スポーツ

顔が日焼けしにくくなっている!? 

2年前、「アフリカの恵で日焼け止め効果を実感
という記事を書きました。
昨年も同様にシアバターで顔の日焼けを防ぎましたが、
何と今年の夏は、シアバターを全く使わずに済みそうなんです。

嬉しいことに、今年は頬が赤くならないんですよ。

日焼け止めとその上に塗るファンデーションは、従来のもの。
日焼け止めを塗る前のお手入れも、「化粧水+クリーム」というステップは変えていません。

ただ、変えたもの、変わったことが2つあります。それのお蔭である可能性が高いです。

まず一つめは、昨冬から使い始めている
保湿効果の高いクリームを、夏になってもそのまま使っていること

持田製薬のコラージュクリームSから
トリメチルグリシン(アミノ酸系保湿成分)がより多く配合されているという
コラージュクリームゴールドSへ変えたんです。

吹き出物ができるかも?という心配をよそに、乾燥しづらく、冷房による乾燥対策として役立っています。
その ”乾燥しづらい”、つまり肌の水分量が増えたことで、
日焼けしにくい”肌になったようです。

そして2つ目の「変わったこと」は、
以前よりも普通サイズのトマト
トマトをよく食べているんです。

例年豊作の自家製プチトマトが、暑さのせいか今夏は不作で、代わりに買ってきた普通サイズのトマトを、今年はよく食べています。

皆さんご存知だろうと思いますが、トマトに含まれるリコピンには、美白・美肌効果があります。
 ・参照トマト大学(KAGOME)

そのリコピンの効果が出ているのでしょう。

結局、シンプル且つ適切なケアと、季節の野菜など きちんとした食事によって健康的な肌は得られるのだと再認識。まだまだ暑さは続くようなので、このケアを続けます。
FC2 Blog Ranking

日々のつれづれ日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。